本当に嫌なムダ毛の部分は隠せない甲と指

ワキ、腕、足など、むだ毛の気になる部位ではありますが、私は手の甲と指の毛も気になるのです。脇などもいやはいやですが、本当に嫌なのはやはり甲と指。

寒くなってきてもこの部分は隠せないからすごく悩みます。除毛剤などで処理すればスッキリするから、昔は使っていました。

ムダ毛のないお肌のなんとすばらしいことか。だけど、除毛クリームとかは手間を取られてしまうので、本当に面倒です。1度抜いてしまえば2度と生えない、そんなドリームを何度も想像しました。

サロンとかで永久脱毛とか言っていても、死ぬまで生えてこない、という事ではなく、限りなく脱毛をする必要がある、ですからね……手堅く永久脱毛をしたいなら、医療行為になる医療レーザー脱毛なのですが、どうにもお金がかかるのです。

そこで、しっくり来たのがシェーバーなのです。最近は各家電メーカーから手頃なお値段で買えるのです。

これを使えば剃刀のように肌を傷付けることなく、気付いたらパパッと手軽に処理できます。私みたいなものぐさでも、面倒だと思いません。本当に助かっています。

秋冬は肌も乾燥するので、むだ毛を始末した後の肌メンテはしっかりとやるようにしています。ちょっとでも油断すると皮フが赤っぽくなってザラザラするので、このままではスキントラブルを招き皮フ科にお世話になる事になるので、全身用のクリームやボディオイルをつけてキチンと保湿ケアを行うよう心掛けています。

クリームもナチュラルで添加物の入っていない低刺激のモノを選んでいます。矢張りお肌に優しくないやつは、むだ毛ケア後に付けるとヒリつくので刺激が少ないものを利用するようにしています。

保湿ケアをキチンと施すようになってから肌問題が起こりにくくなったので潤いの保持って大切だなと強く感じました。ワキ部分は刺抜きでケアしていますが、脚や腕毛などは剃刀ケアを行っているので剃刀かぶれも想定して、専用のローションなどをつけて傷付きにくくするように対策しています。

寒いシーズンは自然と乾燥肌になりやすいので夏場よりも高保湿な天然オイルなんかを使用するようにして乾燥対策に励んでいます。わたしは過去に繰り返しカミソリを使い剃毛をしていました。

結果は、腑に落ちることがなく、毛穴を広げた感じになってしまいました。手頃な価格のT字カミソリというのは、男性の髭剃りのためならいいとは思いますが、さすがに女の人のお肌にはよくないと思います。

現に剃り続けていますと、カサカサ肌になってしまいます。私はどちらかというとのんきな性格なので、アフターケアなどしていなかった結果、肌荒れを起こしてしまうような問題も多数あったような感じがしています。

なので検討したのが「エステティックサロン」です。サロンでは、フラッシュ光という脱毛法が採用されています。

フラッシュ式のいいところは、光が肌に当たった時の痛みを感じず、安い金額で施術を受けることができます。

また、驚くほど安全性が高く、継続して施術を受ければ、美肌に近づきます。「エステサロン」のホームページからは、もっと細かい説明が掲載されているので一度読んでみてください。

参考:キレイモ 立川
URL:https://www.diabettratament.com/

親譲りなのか、自分は幼いときから無駄毛が多くて、しかも毛の一本一本が太く目立つため、ひどく困っているんです。特に、中学校の時から一段と毛深くなってきて、物凄く気掛かりでした。

中1~高3までは学生服だったので、夏の季節はひじ下むき出しのブラウスを羽織ることになります。加えて、夏服も冬服もスカートで、足が露出していました。

けれど、肘下も足も体毛がこいから、晒されてしまうのがとても辛かったのです。ムダ毛を自分でケアしようと、剃毛したりもしましたが、それほど上手にできないし、連日のケアは骨が折れます。

さらには、肌荒れしやすいので、早々に肌が傷んでしまいます。脱毛剤も試みたのですが、テストの段階で皮膚が炎症を起こしてしまい、あきらめました。

毛抜きで一本、また一本と抜毛したりもしましたが、やっぱりダメージはありますし、とにかく手間取って仕方ありません。セルフケアで、肌荒れせずお手軽に無駄毛の処理をする方法が存在するならやりたいです。

エステでやってもらうには、経済的に厳しいのです。どうしたものかと、悩んでいます。