長袖を着ても隠せない部分のムダ毛は気になる

寒くなると伸ばし放題で、わき毛、手足の毛など、無駄毛の手入れが欠かせない部位ですが、私は手の甲と指の毛も気になるのです。脇毛とかも嫌なものですが、最も気になるのが指と甲です。

長袖を着たとしてもこの部分は隠せないからホント参ってしまいます。脱毛クリームなどで処理するとキレイになるので、前はそうやっていました。

無駄毛のないことってなんてスベスベなの!けれども、除毛クリームとかは手間も時間も取られてしまって、すごく面倒です。1度抜いてしまえばもう再び生えてこない、そんなありもしないことを何度も思いましたよ。

サロンとかで『永久脱毛』なんて言っていても永遠に生えてこない、じゃなくて、永久に脱毛しなければならない、のよねぇ……間違いなく永久脱毛したかったら、医療行為になる医療レーザー脱毛なのですが、どうしようにも料金が高い。

というわけで、落ち着いたのがシェーバーなのです。今時は某電器メーカーから手の届く値段で売られています。これを使うと女性用剃刀のようにお肌を傷めることなく、気付いたらパパッと手軽に処理できます。
私みたいな怠け者でも、手間を感じません。本当に便利です。

あたしは時折時間的に余裕がないと、クリーム等をつけずに顔毛をシェービングしたりします。とても慌てていたり、ファンデを付けた後に顔のむだ毛を見付けたときには何も付けずにむだ毛ケアをしちゃうんです。

こうすると実際に目に見えてガサガサしてたりしてダメージが出ているのは分かります。しかし雑な性格のワタシはよくこんなことをしていました。

この現場を先日遊びに来た女友だちに気付かれて、「何かつけた方が良いよー」と注意されました。
言われても最初は別に気にしていなかったけど、徐々に不安が出てきたのです。

やっぱり水分も油分もなしに毛をそり落すと肌に悪いんでしょうか?或いは彼女が私のズボラさを嘆いて言っただけ?わたしは親友にそう注意されてから、真面目に湿り気がない状態では顔毛を除毛しないように心掛けています。

なにも塗らないで剃刀処理を行うのは矢張りお肌に良くないので気を付けた方が良いんでしょうか?もしくはそんなに気に掛けなくても平気な事なんでしょうか?真相の究明を急ぎたいと思います。

脱毛と云うと、痛いというイメージだったり肌への負担も大きいような想像をしてしまい不安感を抱いていたのですが、実際に処理をして貰ったところ、痛いという事は感じずそれほど時間もかからず非常にスピーディに処理が完了して感動しました。
脇とVラインを脱毛サロンで脱毛しているところですが、両方とも非常に量も多く剛毛ですが、少しピリッとした刺激をほんの少し感じる程度で処理して貰えて安心出来ました。

ムダ毛を剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いて処理しても、一向にムダ毛処理が終わる事は無いのですが、脱毛処理をすると徐々に毛の量や本数が減っていくし、自分でするお手入れの手間や負担を解消することが出来て楽になります。

現在の脱毛というのは通うペースも、毛周期に伴ってお手入れするので2~3ケ月に1回のお手入れで良いですし、面倒臭い来店時の手間もかかることなく、一年に四回から六回位お店に通えばいいので、案外手間もかからず脱毛を楽しむことが出来ます。
時間のない人でも、普段の自己処理の面倒臭さを考えたら、脱毛はぜひ気軽に始めておくと安心です。

おすすめ⇒キレイモ 梅田